千葉美浜FCコパソル2008ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2008年度生まれの子供たちの記録です。

10/9コパカップ@高洲二中

10月9日、澄み渡る青空のもとコパカップが開催されました!
暑かったですねぇι(´Д`υ)アツィー

開会式の様子
2017 10 09 コパカップ_171011_0111


まずは、ご参加頂きました各チームの方々、ありがとうございました。
至らない点も多々あったかと思いますが、皆様のご協力により無事大会を終えることが出来ました。
本当にありがとうございますm(__)m

さてさて、早速ですが試合結果です。

【Aチーム】
予選リーグ
vs 磯辺FC 9-0(〇)  得点者 ハヤト③、ソウタ②、ソウ③、カイキ①
vs HAMANOJFC 2-0(〇) 得点者 ハヤト②
vs 花園SC 2-2(△) 得点者 ハヤト②

2勝1分。勝ち点で花園SCさんと並びましたが、得失点差により惜しくも2位で予選通過。
3位決定戦へ進出です。

3位決定戦
vs 大森SC 4-0(〇) 得点者 カイキ①、コウカン①、キョウヘイ②

3位決定戦では見事勝利。
3位入賞おめでとう!!!


【Bチーム】
予選リーグ
vs 大森SC 4-1(〇) 得点者 リュウマ①、レイ①、リク①、カズヒロ①
vs ポカルスFC 1-0(〇) 得点者 イッセイ①
vs MSS香澄(〇) ケイゴ②、カズヒロ②、ヒロト①、リク①、カケル①、イッセイ①

3戦全勝で見事予選リーグ1位通過!
決勝へと駒を進めました。

決勝戦
vs 花園SC 4-0(〇) 得点者 イッセイ①、ソウスケ①、カズヒロ①、ケイゴ①

やりましたっ!優勝だっーーーー!
おめでとうっ!!

今回は両チームとも表彰です。
メダルとボールをゲット!
カップと賞状、盾もゲット!


Aチーム
2017 10 09 コパカップ_171011_0008


Bチーム
2017 10 09 コパカップ_171011_0006


両チームとも大崩れせず、最後まで集中して戦うことができましたね。
いつもはお昼ご飯を食べると集中力が無くなってしまうんですけど…

本大会でも2年生は大活躍!
体の大きな相手に挑んでいく姿に、私は毎回感動しています(´;ω;`)ウッ…
特に今回はソウのハットトリックに驚かされました( ゚Д゚)
3年生も2年生に負けないように頑張ろう!

大活躍の2年生特集!
2017 10 09 コパカップ_171011_0072

2017 10 09 コパカップ_171011_0058

2017 10 09 コパカップ_171011_0020

2017 10 09 コパカップ_171011_0080



集合写真。みんないい顔( ^ω^ )何人か目をつぶってますね(笑)
2017 10 09 コパカップ_171011_0002



最後に運営にご協力いただきましたコパソル役員、朝早くからコート作成などにご協力いただきました保護者の方々、本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

これからも、子供たちが楽しくのびのびサッカーができるよう、フォローを続けていきましょう。
  1. 2017/10/14(土) 01:14:53|
  2. 大会|
  3. コメント:(-)

7/2市大会決勝T3回戦@フクダ電子フィールド

暑中お見舞い申し上げます。
炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか…

暑すぎるので、少し早いですが暑中見舞いでーす。

さて、7月2日(日)はフクダ電子フィールドで、市大会決勝トーナメント3回戦が行われました。
Aチームは幕張リバティーズさんと、Bチームは大木戸さんとの対戦です。
本日両チームとも勝利ならば、準決勝でコパ同士の対決だー!と意気込み、いざ決戦へ。

まずはAチームの試合結果です。

対 幕張リバティーズ 1-1⇒PK3-2(〇) 得点者 ジョウタ1

1点を先制され、さらに押し込まれる場面もある苦しい展開でしたが、ディフェンダー陣の奮闘もあり相手の攻撃をことごとく跳ね返し、これ以上の得点を許しませんでした、
ディフェンダー陣の奮闘に応え、ついに伝家の宝刀『ジョウタのカウンター』が発動!!!
切れ味鋭いドリブルで相手ディフェンダーを振り切り、ゴールネットを揺らしました。ジョウタはやー。
しかし、相手も市大会ベスト8まで上げってきた強者。押し込む場面は何度もありましたが、なかなか得点まで至らず、PK戦に突入!
PK戦はコパは3人がきっちりとゴールを決め、相手は1人外して、3-2。
やりました!ベスト4進出です!!おめでとう!!!
きっとやってくれるだろうと思っていましたが、やっぱりうれしいもんですなぁ。

2017-7-2市大会決勝T_170708_0023

2017-7-2市大会決勝T_170708_0020

2017-7-2市大会決勝T_170708_0022

2017-7-2市大会決勝T_170708_0021



続いてBチームの試合結果です。

対 大木戸 0-0⇒PK2-3(×)

こちらも一進一退の攻防。何度かチャンスは作り出しましたが、ゴールまで至らず。一方、攻め込まれる場面もありましたが、こちらも何とか跳ね返す。手に汗握る、じりじりとした攻防が30分間続きましたが、ここで試合終了の笛。BチームもPK戦に突入しました。
PK戦の結果は2-3で負け(( ノД`)シクシク…
PK戦だからしょうがないと思いつつも、なんとも言えない喪失感に、一瞬ですが襲われました。
そんな思いの中でぼーっとコートを見ていると、子供たちが大きな声を出し泣いているではありませんか!
個人的な感想ですが、親がこんなことではいけないなぁと。この子たちはこの敗戦を糧にもっと強くなる。しっかりこの子たちをサポートしなければいけないんだ、なんて思わされる出来事でした。
Bチームのみんな、本当にお疲れ様でした。

2017-7-2市大会決勝T_170708_0007

2017-7-2市大会決勝T_170708_0011

2017-7-2市大会決勝T_170708_0013

2017-7-2市大会決勝T_170708_0004


ということで、Aチームは準決勝へ進出。Bチームは市大会はベスト8で終了となりました。

Bチームの市大会は終了しましたが、まだ県大会が残っています。負けて得るものは沢山あると思います。県大会までにさらにレベルを上げ、絶対にリベンジしましょう!
Aチームは準決勝、決勝が残っています。是非Bチームのみんなに優勝カップとメダルを持って帰ってきてください。がんばれ、Aチーム!

2017-7-2市大会決勝T_170708_0001

2017-7-2市大会決勝T_170708_0002

2017-7-2市大会決勝T_170708_0024
ママたちの背中から出ているオーラがスゴイ…
  1. 2017/07/08(土) 22:59:20|
  2. 大会|
  3. コメント:(-)

市大会予選及び決勝T1回戦、2回戦

暑くなってまいりました。
夏ですねぇ…
アイスが美味しいです。

やっと更新しますよ~。
誠に申し訳ございません。以後気を付けます( ノД`)シクシク…
なんかこれ前回も書いた気がするなぁ。まずいまずい。

気を取り直して、まずは市大会予選最終日(Aチームは6月10日、Bチームは6月11日)の結果ですっ!

【Aチーム@鶴沢小(6月10日)】
対 小倉FC 8-0 (〇) 得点者 ソウタ2、ジョウタ3、ハヤト1、ヤクモ1、ソウ1
Aチームの予選結果は4戦全勝で勝ち点12、総得点34点、無失点で決勝T進出です。
堅い守りと爆発的な攻撃力が数字に表れましたね。

35551.jpg

35552.jpg

35557.jpg

35555.jpg


【Bチーム@千草台東小(6月11日)】
対 小中台西 3-0 (〇) 得点者 ソウスケ1、キョウヘイ1、イッセイ1
対 葛城FCブルー 3-1 (〇) 得点者 リク2、レイ1
Bチームも予選は4戦全勝!勝ち点12、総得点は21点、1失点。
無失点記録は途絶えてしまいましたが、こちらも見事決勝T進出です。

35586.jpg

35567.jpg

35563.jpg

35595.jpg

2チームともに全勝で決勝Tへ進出となりました。おめでとう!!!


続いて、6月25日に行われた、市大会決勝トーナメント1回戦、2回戦についてです。

まずは、Aチームの試合結果です。
1回戦 対 ラルクヴェール 5-0 (〇)
2回戦 対 バディサックス 2-2 PK5-4 (〇)

2017-6-25市大会決勝T_170702_0040

2017-6-25市大会決勝T_170702_0041

2017-6-25市大会決勝T_170702_0043

2017-6-25市大会決勝T_170702_0036

2017-6-25市大会決勝T_170702_0037

Aチームは強い雨の中での試合となりました。子供たちは厳しいコンディションの中でも、そのポテンシャルを余すことなく発揮し、ラルクヴェールさん、バディサックスさんというビッグネームと見事に渡り合い、そして勝利をつかみ取りました。


続いてBチーム決勝T2回戦の結果です(シードの為、初戦が2回戦です)
2回戦 対 コラソン千葉 6-0 (〇) 得点者 イッセイ3、ケイゴ1、リク1、キョウヘイ1

2017-6-25市大会決勝T_170702_0012

2017-6-25市大会決勝T_170702_0022

2017-6-25市大会決勝T_170702_0023

2017-6-25市大会決勝T_170702_0027

2017-6-25市大会決勝T_170702_0029

Bチームも勝利!うまくボールが回り、たくさんの得点シーンを見ることができました。


Aチーム1回戦の勝利で、両チームとも県大会出場権を得ました。すごーいっ!えらーいっ!!
こんな経験をさせてくれる子供たちに感謝です。

7月2日に行われた3回戦は、次回更新致します。もう少々お待ちください。
  1. 2017/07/02(日) 21:15:57|
  2. 大会|
  3. コメント:(-)

6/4【Aチーム】市大会予選2日目@真砂5小

Aチーム市大会予選2日目がホームである真砂5小で行われました。

まずは試合結果についてです。

VSコラソン千葉U12 7-0(〇) 得点者 ハヤト①⑥⑦、ケイスケ②、ソウタ③④、ジョウタ⑤

これで3戦3勝!得失点差26点!!
素晴らしいっ!!!(Hコーチ風です)

カイキ、ヤクモ、レイヤを中心とした市大会無失点記録更新中の鉄壁の守備陣から、ケイスケ、コウカン、ジョウタ、ソウ、ソウタ、ハヤトの破壊力抜群の攻撃陣へと流れるようにボールがつながり、大量得点となりました。

前回の試合でもそうでしたが、コート内で選手同士がしっかりとコミュニケーションを取り合っていることが、好調の要因なのかなと思います。

初戦は私のブログ更新おさぼりが原因で写真が少なくなってしまったので、今回は少し多めに載せてみます。

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0006

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0018

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0025

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0008

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0009

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0036

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0013

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0024

2017-6-4 A市大会 予選_170607_0017
どれもいい写真ですけど、特に最後の写真すごくかっこよくないですか?

今回も会場設営にご協力頂きました保護者の方々、本当にありがとうございます。
また、運営にご協力いただきました、物部元会長、鈴木元会長、誠にありがとうございました。次回も大盛弁当をご用意してお待ちしています(笑)

Aチームの予選は残りあと1試合です。最終戦へ向け、しっかりと準備して挑んでいきましょう。
  1. 2017/06/09(金) 00:09:21|
  2. 大会|
  3. コメント:(-)

【Aチーム(5/27)】・【Bチーム(5/28)】市大会予選

いよいよ市大会予選が始まりました!!!

今回の大会は2年生からソウ・ソウタ・レイの3名をお借りし、2チームでの参加となります。

チームは以下の通りです
【Aチーム】
コウカン、ハヤト、ソウタ、ヤクモ、カイキ、ケイスケ、ジョウタ、レイヤ、ソウタ(2年)、ソウ(2年)
【Bチーム】
イッセイ、カズヒロ、ユウホ、カケル、リュウマ、リク、ジュン、ソウスケ、ケイゴ、レイ(2年)

まずは、【Aチーム5/27】の試合結果です。
1戦目 葛城FCホワイト 16-0(〇) 得点者 コウカン1点、ソウタ4点、ジョウタ2点、ハヤト2点、ケイスケ2点、レイヤ2点、ソウタ(2年)1点、ソウ(2年)1点、オウンゴール1点
2戦目 高洲コスモスFC  3-0(〇) 得点者 ハヤト3点

快調な滑り出し!
エンジンのかかりが悪い、いつものコパソルとは一味違います。
1戦目の葛城FCホワイト戦では、たくさんの得点が生まれました。特にケイスケがキレッキレでしたね。
また、2年生2人がともに得点しています。1学年上の試合でも全く引けを取らない動きを見せていました。

2戦目は、いつもの高洲コスモスFCさんです(笑)
予想通り一進一退の攻防となりましたが、終わってみればハヤトがハットトリックで試合を決めました。
特にフリーキックでの得点は圧巻でしたね。

527 市大会予選0009

527 市大会予選_170603_0010

527 市大会予選_170603_0020

527 市大会予選_170603_0026

2戦を見て、Aチームは試合を組み立てる際などに声がよく出ている印象が残りました。
コートを広く使い試合をしていたように思えます。


続きまして【Bチーム5/28】の試合結果です。
1戦目 みつわ台南SC 6-0(〇) 得点者 イッセイ①②④、カケル③、リク⑤、ソウスケ⑥
2戦目 作草部FC 9-0(〇) 得点者 レイ(2年)①、リク②③、イッセイ④⑤⑧、ソウスケ⑥⑦、ケイゴ⑨

Bチームも快調な滑り出しです!
珍しいこともあるもんですね。
1戦目のみつわ台南FC戦は、イッセイがハットトリックを達成!
2戦目の作草部FC戦もイッセイがハットトリック達成!!すごいっ!!!
また2戦目では、レイ(2年)が得点を決めました。ドリブル突破から右足を振りぬいた素晴らしいゴールでした。
新加入のケイゴも公式戦初ゴールとなりました。同じく新加入のキョウヘイもネットを揺らしましたが、惜しくもオフサイドの判定…。次回に持ち越しです。

2017-5-28 B市大会予選_170603_0045

2017-5-28 B市大会予選_170603_0033

2017-5-28 B市大会予選_170603_0020

2017-5-28 B市大会予選_170603_0052

Bチームは、Aチームと比べると声が少なく、パスの回数も少ない印象でした(自分の子供がいるので厳しめです!)。
今後の進化に期待ですね。


最後に、コパソル役員の方々、また、3年に参加頂いております2年生とその保護者の方々、3年生保護者の方々につきましては、試合運営にご協力いただきありがとうございます。
試合はまだまだ続きます。子供たちがのびのびサッカーを行えるよう、今後ともサポートを宜しくお願いします!
  1. 2017/06/04(日) 00:15:08|
  2. 大会|
  3. コメント:(-)
次のページ